2010/11/28

iPadレザーケース

やばい、脱線ばかりしてたらまた寝る時間がなくなっちゃいそうだ。。

この時期は就職活動や卒論なんかで、始発で学生さんが来ることもあるので、
だいたい時間がなくなりがちなのだ。
それに加えて、一連の革細工である。

真っ先に削られるのが睡眠時間、というか、それしか削るものがない。
ごちゃごちゃ言ってないでぱっぱと写真載せて、近況報告終わり、
とかすればいいのにねえ。

わたしは読者の声が一声でもあると、いくらでも乗せられてしまうという意味では、
けっこうおめでたいのかもしれない。

◆◆◆

ってわけで、iPadのケース。

もう持ってたけど作っちゃった。
やっぱり市販のものよりこっちのほうがいいなあ。


iPadケース。
あいかわらず適当なショットでスマヌ。

裏面の写真がないけど、画面側は分厚い皮です。

逆さまにしてもすっぽ抜けないようにできた。
画面側を4mm、背面を2mmの革で作ったので、
画面を守りつつそれなりの重さに抑えることができたと思う。

今回も、あえて緩みのある部分(たぶん脚部)を使ったので、
背面の右下の質感が他とは違う。

もし売り物にするときには、こういうところを気に入らない方には
もちろん違った部分を使って作るのだけど、
個人的には、ちょっとくらい傷のある方が、つるつるのものよりずっと好きである。

革も、人の性格もそうだ。

1 件のコメント:

  1. 2枚の革の大きさをかえて、フィットしてますね。
    手がこんでる。

    返信削除