2011/09/10

革細工の進捗状況

今日は帰宅してから、


ずっと革細工の続きです。
新しく調達した革が硬いもので、加工がたいへんです。

ちゃんとした記事は、明日の朝ごろになると思うので、
楽しみにしてくれている読者のみなさんにはすみませんが、今日は早めに寝ておいてくださいね。

◆追記1◆


髭が生えてきました。

◆追記2◆


耳も生えました。

あとは、注文している金具類がいつ届くのかで完成時期が決まってきますので、別の記事に分けようと思います。
待ち遠しくてたまりません。

しかしこうやって焦らされている時のほうが、各パーツの仕上げがじっくりできる(というか、それをやっている以外にやれることがない)ので、失敗も少なくなるし細かなところにまで気配りがしやすくなります。

アイデアはいったんこれだ、と思ってもすぐに出してしまわずに、何回も眺めてほんとうにそれがふさわしいかどうかを吟味してみると、できあがったときの完成度がやはり違ってきますね。

今回は、ボツにしたアイデアも大量に出てきたので、それでなにか作れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿